オーガニックコットンのベビー服なら小林メリヤス|安心の日本製で出産祝いに最適

安心の日本製で出産祝いに最適な
オーガニックコットンのベビー服をお届けします。

BLOG

cofucuウィンザーオパールラグランカーディガン

2017.10.13

ウール100%の、軽くてふわふわのラグランカーディガン。
ウールはお手入れが難しいと思ってしまいますが、このウールは少し違います。
ウィンザーオーパールは、大正紡績さんが紡ぐウール100%の糸。希少な原料を使い、環境にやさしいオゾン防縮加工「エコウォッシュ」を施してあるので ご家庭で手軽に洗濯でき、いつまでもふっくらとした風合いを保ちます。そして、天然素材のウールは、保温性・吸湿性・撥水防汚性を備えているので子供ぴったりの素材です。
編みは、ガーター編みで伸縮性の良い仕上がりなので、どんな動きにもフィットする着心地。糸の特性を生かして、度目を詰めることなく、ふんわり仕上げました。縫製はアウト縫いにしてあるので、縫い代がゴソゴソ当たらないため着心地が良く、上質な素材でありながらカジュアルな雰囲気があります。
ラグランスリーブは肩の位置が決まっていないので、初めは袖口を折り返して、後で八〜九分袖として、長い期間着ていただけます。
ウィンザーオパールラグランカーディガン
サイズ 70/80
https://cofucu.com/?pid=121419637
 
レギンス
https://cofucu.com/?pid=121400434
 
モデル月齢:1歳11か月 カーディガン着用サイズ80