オーガニックコットンのベビー服なら小林メリヤス|安心の日本製で出産祝いに最適

安心の日本製で出産祝いに最適な
オーガニックコットンのベビー服をお届けします。

BLOG

cofucu ヘンプについて

2018.06.08

今期cofucuのラインナップに新たに加わったヘンプ素材。cofucuで使用しているヘンプはヘンプ専門ASAFUKUヘンプを使用しています。ヘンプは縄文時代から日本で使われていたといわれる素材。農薬や、化学肥料を使わず栽培することができ、収穫してもまたすぐ成長するため、とてもエシカルな素材です。今回使用している生地は少しだけ起毛加工をしているため、感触がとても柔らかく、それでいて風をよく通し、サラサラしているため夏の暑い日にぴったり。軽い、柔らかい、涼しい、よく乾く、天然素材100%の優秀なエシカル素材です。
ラインナップは、着物のように合わせて着るトップス。結び方によってゆったり着たり体に沿うように着たりもできます。お腹部分が2重になるので、冷え防止にも。
スタンダードの襟付きのシャツは小さめの襟が顔まわりをすっきり見せます。背中に入ったタックが動きやすさをプラス。カジュアルにもフォーマルにも使えます。大人も欲しくなる細部までこだわった1着です。
それから、ふんわりシルエットのワンピース。ヘンプ生地を贅沢に使用。涼しい草原が似合う、女の子に一度は着てもらいたい一着です。