オーガニックコットンのベビー服なら小林メリヤス|安心の日本製で出産祝いに最適

安心の日本製で出産祝いに最適な
オーガニックコットンのベビー服をお届けします。

BLOG

cofucu エシカルファッション

2018.06.08

今月8日、弘前市商工会で高校生や専門学校の学生さんたちに向けて、エシカルなものづくりについて社長木村が講演を行いました。

エシカルファッションとは、アパレル商品が「倫理的に“正しく”製造されているか」を問うということです。私たちが主原料としているオーガニックコットンも使う方々にとって安心安全なであるという考え方に加え、”正しく“すなわち原料(素材)から製造工程において地球環境や人権問題を含めた社会への配慮が行われているかを提唱する時代になってきました。今回の講演では私たちの想いを伝えることによりファッションを志す学生の皆様に素材から、ものづくりの背景をより意識していただく機会になったかと思います。